昔のバイト仲間が彼女の大学時代の友人と京都市キャンペーンを利用してお泊まりに来てくれました。京都人だけど京都を大満喫!
盛り沢山のプランの中で私が興味深かったのが”写経”です。
私も経験がないのですが、写経を行うことによって得られる「効果」を調べると、文字を写し書くことによって集中力や忍耐力が高まり、脳が活性化するそうです。また姿勢がよくなったり心身をリラックスさせる効果があるようです。
“A sound mind in a sound body.” と英語の名言にもありますが”心身共に健康に”と言うのは本当に今の日々の状況の中で大切にしたい事だと思います。
写経をされたお2人もきっと体に良いパワーをもらい精神的にもすっきりリフレッシュされた事と思います。
谷川さん、写経の体験談のシェアとご宿泊ありがとうございました。
そして宿のアロマシャンプー&コンディショナーがとても良くて髪がサラサラになった〜と嬉しいコメントを頂きました。
今回のミニ旅行は、外側と内側をきれいにする女子力upの旅になりましたね!