6日間3人のグループのお客様をお迎えしました。オーストリア、サンフランシスコ、ニューヨークとそれぞれ別の場所から来られていました。

実は3人は共通の友達を通して仲良くなり、今回の日本旅行を計画されていたそうなんですが、残念ながらその肝心の友達が来れなくてなったそうです。
その友達がいないグループ旅行で大丈夫なの!?と心配しましたが、日本食、日本のスイーツが大好きと言う共通点のもと3人はとても仲良く旅行を楽しまれていました。

そんな3人を宿のお茶会にお招きし、グループで唯一の女の子Chelseaがすでに宇治で抹茶パウダーを購入してきていたので、お抹茶の点て方や飲み方をレクチャーしました。
これで自分でお抹茶が飲めるととても喜んで頂けました。そして私が作ったロールケーキを美味しい!と3つも食べてくれました。
ありがとうございます。

今回初のケースは、うちの宿での滞在中に3人が城崎温泉へ1泊旅行に行かれたこと。
旅館にお泊りになり、温泉巡りを楽しまれたようですが、お客様側の宿のダブルブッキングですよね。
何てリッチな旅行なんだ!とびっくりしました。

温泉に行かれたり、茶道を学ばれたり、日本の美容室で髪をカットされたり、節分祭に行かれたり、お寿司、ラーメン、焼き鳥、オムライス、桜餅など、3人が日本の文化や日本食を大いに楽しまれている姿を見て嬉しく思いました。

そして京都のあとは札幌の雪祭りに行かれるご予定でしたので、きっと3人で北海道の寒さと雪を楽しまれた事と思います。
Richardにとっては初の雪だったとか。
ワクワク♫

Charles, Richard and Chelsea
長い滞在ありがとうございました。
城崎温泉のお土産も美味しく頂きました。
3人からのサンキューレターとサンフランシスコのチョコレートのプレゼントもとても嬉しかったです。
次回は4人目の共通の友達を絶対連れてくるねと約束してくれたのでそれを楽しみにしています。
札幌の雪祭り楽しんで!そして気をつけてそれぞれの国に帰ってくださいね!