オーストラリアから4日間ひとり旅の女性のお客様をお迎えしました。
実は彼女はママさんで4歳の女の子がいます。
忙しい子育ての日々のリフレッシュ旅行として日本へ来られたそうですが、
なんと2週間以上もの長期滞在。
日本がとても好きで日本人の友達もいるし、日本語も勉強しているよと話してくださいました。
カタカナや平仮名など文字も勉強中だとか。

京都では祇園散策ツアーに参加したり、舞妓さんとお茶ができるツアーに参加したり、
お買い物をしたりと存分に満喫されていました。

実はそのお買い物の品はお子様へのお土産も含まれていて、近くの郵便局からクリスマスギフトとして大きな箱にお菓子や人形や、浴衣などを詰め合わせてオーストラリアへ送るお手伝いをしました。
娘さんがびっくりして、でも笑顔で大きなクリスマスギフトを受け取る様子が目に浮かびます。
オーストラリアのクリスマスは真夏だと聞いてちょっと違和感はありましたが。🎄☀️

ひとり旅の旅行は少し寂しく感じる時もあるけど、この宿では家のように楽しく過ごせて
そういう気持ちには全くならなかったよと嬉しいコメントを頂きました。
そしてなんと彼女はまたすぐ年明けの1月に日本へ帰ってきます!
彼女の好きな “ L’Arc-en-Ciel”のコンサートに行くためだそうです。

アティカ
ご宿泊ありがとうございました。
日本がこんなに大好きならきっとまた会える機会がありそうですね!
また京都へ来てくれるのを楽しみにしています。