カナダから待ちに待ったお客様です。
奥様は日本人なのですが、トロントに住む私の共通の知り合いの方を通して一時帰国の日本の旅で京都の宿としてご予約くださいました。

ご予約頂いてから奥様とメールで京都の旅のプランのご相談にのらせて頂いていたのですが、よく話が脱線し、カナダへ渡られた頃の話から現地で感じた事など私のカナダ留学の経験と共感できる 部分がたくさんあり話が盛り上がってしまいました。そんな事もあり、お会いする前からお二人にお目にかかれる日を心待ちにしていました。

ご旅行プランですが、やはり日本人の奥様とカナダ人の旦那様の行きたい場所が違うようで限られた日数で全ての観光をするのは難しいとかなり悩んでおられました。
ですが、金閣寺や二条城、伏見稲荷から伏見の酒蔵、東映太秦村など、うまく同じ方向の場所を組み合わせて廻られていました。
そしてビールが大好きなお二人に宿の近くにオープンしたオシャレなクラフトビールのBarをご紹介したところ、早速行かれとても良かったと気に入ってくださいました。

お忙しいスケジュールの中でしたが、一緒にTea timeができました。
そこで私の1番聞きたかった質問を!
“お二人の出会いは?”

やはりこの質問はどこに行ってもされると笑われていましたが、そんなお二人の素敵な出会いのストーリーをお聞きしながらとても楽しい時間を過ごしました。

私もお二人との出会いに感謝ですが、本当にお会いした事もなかった私の宿に紹介で来てくださった事が何より嬉しい事でした。
Kumikoさん、Joeさんありがとうございました。またいつかお会いできますように。
近況報告をメールさせて頂きますね!