初たこ焼きパーティ成功!
今回はたまたまオーストラリアからのお客様が2組同じ時期にお泊り頂いており、しかもタスマニア島に住んでおられるファミリーと、住んでいた事があるご夫婦だと伺い、ミラクルな偶然を祝って、たこ焼きパーティを開きました。

たこ焼きは大阪で有名な食べ物だよ〜とか
京都の家庭ではあまり作らないよ〜とか
このたこ焼き器も大阪の友達からもらったもので、実は私達もYouTubeを見てたこ焼きの作り方を勉強したから上手くできるかな〜…などと説明しながら作ってみました。

たこ焼き作りほぼ初心者の私達から習い、オーストラリアの女の子もお手伝いして一緒に作ってくれました。女の子は竹串でクルクルたこ焼きをひっくり返し丸くする工程が気に入ったようで楽しい!と喜んでくれました。
オチは女の子がタコ(シーフード)が嫌いだったこと。笑

ちょっとしたイベントでしたが、2組のお客様が小さなブーケのお花やお菓子、果物と「ありがとうございました」と日本語で!!書かれたメッセージをくださったことにも感激しました。
宿のこうしたイベントでも招待を受けたら何か手土産をというのはオーストラリア人の文化なのかなぁと、素敵な事だなと感じました。

参加してくださったお客様、ありがとうございました。また次回のたこ焼きパーティーをお楽しみに♪もう少し先生の質を上げるために次までに練習しておきます!