カナダの友達のジョージとそのお友達のロバートさんが泊まりに来てくれました。
羨ましい長期休暇でカザフスタン、キルギス、ネパールでの4週間の滞在後に日本へ立ち寄ってくれました。
お2人の旅行のメインは山岳地でのバイクのツーリング。
写真や動画を見せてもらいましたが、こんな所走るの〜!!
というようなデコボコの岩道、泥の川、砂漠地帯を何日間もバイクで走り、4000mのヒマラヤの辺りまで行ったとのこと。
本当に信じ難いアドベンチャーな旅行話で、私は聞いているだけでかなり疲れました。

とりあえず初日はトロントブルージェイズ(カナダの野球チーム)のTシャツを着て感迎アピール、そして夜は恒例の手巻き寿司パーティーを家族と一緒にしました。
ゲストハウスをオープンしてからいろんな方が訪ねて来てくれることが多くなり、カナダの友達との再会も本当に嬉しいです。
翌日は早朝から伏見稲荷へ行き気持ちのいい朝のハイキングを楽しんだ後、お箸のお土産屋さんを発見。
何と好きな文字を無料で彫ってもらえるとの事で、2人ともオリジナルのお土産箸を購入していました。
祇園では舞妓さんや芸妓さんとの遭遇を狙いながら歩き、夜ご飯はお好み焼きへ。
2人とも私のローカルツアーを大変気に入ってくれました。
最終日、私はお花の華展とスケジュールが重なりお送りは着物で。
Fantastic!と言って喜んでくれ、記念写真を撮りました。

ジョージ、ロバートさん
長い旅の最後に、私に会いに日本へ立ち寄ってくれてありがとう!
私も家族もとっても楽しい時間を過ごしました。
次はまたトロントか京都で会いましょう!