オサム君(本当の名前はHossam)
が来てくれました〜!(実は4/3の話です…)
オサム君は京アンスイン初のホームステイゲスト、Tariq のお友達で数日ですがここに滞在してくれたお客様です。

今回は日本の大学の春休みに1ヶ月程、一時帰国していたサウジアラビアのお土産”トルコ絨毯”を持って挨拶に来てくれました。
(Tariq とHossamからのお土産です。)

実はTariq とオサム君が京アンスインに滞在している時の夕食の話題が、弟が買おうとしていた高いトルコ絨毯の話でした。
2人はサウジアラビアでトルコ絨毯は超安いよと教えてくれ、今度買ってきてあげる!と約束してくれました。
そしてオサム君がサウジアラビアに帰国した際、本当に絨毯のお店を見に行ってくれて、いくつかのサンプル写真を送ってくれました。
私はその中から大好きな緑色の絨毯に決めました。2人によると、トルコ絨毯は細かいデザインのもの程値段が高いとの事でした。

そしてびっくりな心遣いは、オサム君が絨毯を2枚持ってきてくれた事です。
選んだ緑の色がもし思っている色と違った時のためともう1枚青のトルコ絨毯を買ってきてくれました。
オサム君から1枚、Tariq から1枚、素敵なお土産をもらいました。

そしてTariq からデイツ(ナツメヤシの実)のお土産も。日本では乾燥デイツはあるのですが、なかなか生はなく美味しさのレベルが違います!
2人の優しさに本当に感謝です。

そして何と、オサム君が明日からサウジアラビアのご家族みんなで京アンスインに滞在してくれます!
とても楽しみです☆