今回のお客様はハーフ!?
とご予約時のお名前を見て勝手な想像をしていたのですが、チェックイン時にお会いしたお客様は100%日本人のルックスですが、
ハワイ産まれハワイ育ちのアメリカ国籍のお客様でした。
日系のご両親もハワイでお産まれになったそうで、日本語は皆全く話せないとの事でした。
今回はご両親が近くのホテルにお泊りになられているそうですが、桜の観光シーズンで後からご旅行を決められたため
同じホテルでご予約ができなかったそうです。
実は京アンスインの周りには京都駅が近いため大きなホテルがたくさんあります。今回ご両親がご宿泊されているホテルとは徒歩1分の距離。
なので規模は違いますが距離的には別館に宿泊している感じで 笑
ご両親とお出かけになられるのも特に不便そうではありませんでした。
観光シーズンなどでホテルが満室の時なんかには今回のような使い方をして頂くのは賢いかも!?と思いました。

今回のお客様はアメリカの方ですが、わりと物静かでシャイな感じがやっぱり日本人特有?と共通の気質を発見した気がします。
ですが、2日目にはハワイのナッツ、コーヒー、チョコレートを私達家族にお土産ですと持って来てくださいました。
ご宿泊のお客様にお土産を頂くなんて恐縮してしまいますが、お気遣い頂きとても嬉しかったです。
私達からも日本のお茶とチョコレートのお返しをお渡ししました。

今回はこの京都の3日間だけのご滞在だけでハワイに戻られるとの事で残念でしたが、次回はもう少し長いご滞在で日本の色々な場所を
観光して頂きたいなぁと思います。もちろん京都へも是非また来て頂きたいです。

Mr. Marvin さん、
今回のご滞在とハワイのお土産まで頂き本当にありがとうございました。
実は家族みんなコーヒーが大好きなので、ハワイアンコーヒーが飲めると大興奮です。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。