アメリカ(テキサス)からのお客様はなんと深夜2時のチェックインになりました。
そして驚いたのは翌朝5:30にはもぉ、お二人の姿がなく伏見稲荷に行かれたようです。
私はまだ夢の中でした…スイマセン。

伏見稲荷では今や千本鳥居の前で雰囲気のある写真を撮りたくても撮れないほど
観光客で溢れています。ですが朝5:30、さすがに誰もいなかったそうです。笑
そして2日目の夜にティータイムにお誘いしたのですが、何とその日も早朝から横浜へ
行かれていたそうです。

日本人の旅行者の方だと京都へ泊まって横浜へ日帰り旅行なんて考えられないと思いますが
海外のJRパスを持っている方は、普通にできちゃうんですね〜。
JRパスと言うのは海外の旅行者の方限定の新幹線乗り放題チケットなんです。
日本人にとって新幹線はやっぱり高い…
羨ましい限りです!

夜のティータイムにはもう1組マレーシアの家族もお誘いしました。
今回はちょっとスペシャルな会だったので、お誕生日ガールのアメリカのお客様と
婚約されたマレーシアのカップルへ心ばかりのお祝いの品をお渡ししました。
お互いの旅行の事など色々話が弾み、最終的にはお酒も登場し、日本式で”乾杯!”をしました。

チェックアウトの日には、またまたお二人は6時に嵐山へ向けて出発されました。
そして荷物を取りに来られた際に、お二人から桜の絵がプリントされた日本酒ボトルを頂きました!感激です!
お客様へのサービスやおもてなしなど、充分にできているかなといつも考えてしまうのですが、お帰りの際にお客様から
お手紙や観光のお土産など頂くと、楽しんで気持ちよく滞在して頂けたかなとほっとします。

Mercedes and Gavin様
今回のご滞在とステキな贈り物をありがとうございました。
大阪でもラーメンをいっぱい食べて、残りの旅行を楽しんでくださいね!
(お二人はかなりのラーメンファンです🍜
1日2食ラーメンの日が多かったです。笑)