待ちに待った京アンスインのマスコット、アンスちゃんがやってきました!
この可愛い〜マスコットは動物人形作家の”ぴこうさ”さんのデザインで、実物のお人形の作成までお願いしていました。

うさぎは”ぴこうさ”さんの得意分野のようで、よく展示会で目にするモチーフの動物です。
今回はアンスリウムの花と、かわいいうさぎを使ったロゴにしてほしいと依頼をし、出来上がってきたのがこのアンスちゃんです♪
かなりリアルな感じです!そして赤い目がステキ〜!

京アンスインの名前の由来は
“京”はもちろん京都、そして”アンス”は幸せのハートの形のお花、アンスリウムからきています。
そして縁起の良いイメージのあるウサギをマスコットにしました。

うさぎと言えば月を連想し、満月のまぁるい月の中でお餅をついている姿を想像しますが、
その姿は人間関係の円満や、真心や気の合う人と一緒にいるというような意味を象徴する動物でもあるそうです。

気の合う方と京都の旅を、またゆっくりひとり旅を、お客様の京都の家として京アンスインでくつろいで頂きたいとの願いを込めております。

ぴこうささん、
本当にかわいいマスコットキャラクターをありがとうございました♡
きっと私達にステキなお客様との出会いをたくさん運んできてくれることと思います。

そして明日からお花見シーズンで来られるお客様がかなり続きます!
忙しくなりそう〜でもとっても楽しみ!
新しい仲間のアンスちゃんとお客様の到着をお待ちしていま〜す。

☆ぴこうさん情報☆
ツイッターアカウント@pikousa2
facebook、インスタはぴこうさで検索です(*´∀`*)