世界では桜といえば日本と言うイメージですが
実は桜の前に咲く梅も負けないくらいキレイで私は大好きです。

今回は少し前に訪れた近所の智積院というお寺で珍しい梅を発見したのでシェアしたいと思います。
智積院はお気に入りのスポットで、前回は予想外の舞妓、芸妓さんの写真撮影会に遭遇したり、
大晦日の除夜の鐘突きでもお世話になったり何となく私にとって相性の良いお寺です。

2月の梅の時期に行くと本当に素晴らしい梅の花を楽しむことができます。
何より人が少なく静かに楽しめます。

そして今回は赤やピンク、白のたくさんの梅の木の中で、1本の梅の木に1つだけ
ピンクと白の花がくっついた梅の花を発見しました!
なんか良いことがありそう。。。

梅と言えば梅酒も日本のお酒として海外の方に紹介したいと思っているのですが
この梅の花を食べないように注意も必要かな⭐︎
食べられない梅ですが是非、梅の花の良い香りを楽しんでもらいたいです。