とても楽しいコーヒータイムをご宿泊のお二人と過ごしました!

ブログで紹介したように今月初めからホームステイに来ているお客様Tariqと、昨日1泊してくださったのは私の前の勤め先WAK JAPANの先輩です。翌日早朝からある英語プログラムで行う修学旅行のお仕事のため前乗りしてくださいました。

この英語で修学旅行は私のお気に入りのプログラムなんですが、少しだけWAK JAPANについてご紹介させて頂きます。
基本的には日本文化体験(茶道、生花、書道、巻き寿司などの料理、着物etc)を海外の旅行者の方に英語で提供されています。

そして、じわじわと人気が出てきているのがこの英語での修学旅行プログラムです。
他府県の中高生を対象に修学旅行の京都観光を京都に留学している国際色豊かな大学生と共に英語を使いながら観光するというものです。留学生は東南アジア、アフリカ、アメリカ、聞いたことのない国など本当に様々な国の方なんです。

この修学旅行の素敵なところは、日本の英語を学ぶ学生にとってはもっと勉強したいと思えるモチベーションにつながったり、また実際に留学生の住む国の事、文化の違いなどを知る機会にもなるところだと思います。

などなどの話を聞きながらコーヒ&ケーキを食べ楽しくおしゃべりをしました。
こんな感じの簡単なお茶会を宿泊の方とできたらお互いにいろいろな事を知る機会になり楽しいんじゃないかなぁと思ったので、ぜひ今後ゲストハウスでやってみたいと思います!
ご宿泊された方はぜひお気軽にご参加ください♪