カナダから友達が泊まりにきてくれました。
雪の散らつく日でカナダから雪を持ってきたよ〜と言いながら京都へ来てくれました。

ゲストハウスをオープンした事で、海外にいる友達が日本へ、京都へ行こうと思ってもらえる事がとても嬉しいです。
最近のコロナウィルス問題で京都だけでなく日本中で旅行者の姿がめっきり減って寂しく感じます。そんな状況の中での日本旅行になってしまった事に少し申し訳なさを感じましたが、良い事もありました。伏見稲荷、嵐山、奈良、大阪、何処へ行ってもガラガラ!
いつもは人で溢れている観光地をゆっくり満喫してもらえたと思います。

今回の1番の思い出は、私の家族を含めみんなでご飯を食べた事です。手巻き寿司、リクエストのあった京都ビーフ、手作り餃子など、どれも美味しい、歓迎してくれてありがとう、とモリモリ食べながらとても感謝してくれました。
ですが、両親は私がカナダ留学時代にお世話になった人達ですから、こちらの感謝の気持ちも込めてのおもてなしでこうして一緒に食卓を囲めた事は私の家族にとっても楽しい思い出になりました。

Tashvighi 兄弟、Brian,
楽しい時間をありがとう。私も一緒に参加でき、素敵な友達旅行になりました!
また近いうちに会えたらいいな。
じゃまた〜(彼らがマスターした日本語のお別れの挨拶です。カル〜イ 笑)