元日の後、来てくださったのはシンガポールからのご家族でした。
長野でスキーを楽しまれてから京都へ来られたとの事でしたが、暑い国に住んでおられる方にとって絶対メジャーではないスポーツのスキーをされる事にびっくりでした。

そして私もカナダの友人から聞いてずっと行ってみたいと思っている、地獄谷野猿公苑にも行かれ、野生猿が温泉に浸かるのを見てきたそうです。羨ましい!
毎度感じますが、やはり旅行者の方は色々と調べて来られているので住んでいる日本人より日本の観光地に詳しいです。

京都では、金閣寺や嵐山、錦市場に行かれたり日本食も食べたいとの事だったので、お好み焼きのお店をご紹介して予約をお手伝いしました。
ですが、1番お役に立てたのは、チェックアウト後の忘れ物のお世話かな。笑
実は娘さんがiPhoneを新幹線に忘れたとヘルプがきました…。
さすが日本!絶対見つかって返ってくるんですね!
ですが、帰国される日だったので、忘れ物センターからうちの宿へ送ってもらいシンガポールへ送ろうと思っていたら、運良く彼らの日本人の友人が東京に一時帰国中だとか。急いでそちらに送りました。もぉシンガポールで受け取ってるかな!?

Baragonaファミリー、3日間のご滞在ありがとうございました。そして私たちのお宿の事を考えて買ってきてくださった、招き猫のプレゼントもとっても嬉しかったです!
招き猫のパワーでお客様がどんどんきますように…そしてリピーターのお客様も。
ぜひまたご家族でいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております。