またまたホームステイの常連オサム君(ホサーム)が東京から来てくれました。
前回はサウジアラビアから家族みんなを連れて来てくれたのですが、
今回はオサム君とお母さんとが宿泊してくれました。
お母さんとまたお会いできるとは思っていなかったので、とても嬉しい再会でした。

オサム君は秋の京都の紅葉が目的だったのですが、お母さんはちょっと違う思いがあり
日本へ来られたようです。

実はオサム君は大学卒業後、さらに日本の大学院に進みたいと考えているそうで、
まだまだ日本で暮らしたい!と思っています。
お母さんは…やはり遠く離れた日本。
サウジアラビアへ帰って来てほしい…
とオサム君を説得するため来日されたのです。

色々と事情はあるかと思いますが、私達家族はまたオサム君とお母さんに会え、お茶会をしたり
楽しい時間を共有できた事が何より嬉しい事でした。
宿近くの秘密の紅葉スポットへも一緒に行きましたが、きれいな紅葉を2人ともとても喜んでくれました。
オサム君のお母さんが赤いモミジを拾い、携帯の透明ケースに入れているのをみて
かわいい〜!!と私もつい真似をしてしまいました🍁

オサム君、お母さん
ご宿泊ありがとうございます。
いつも私の大好きなフレッシュなナツメヤシをたくさんお土産に持ってきてくれて大大大感謝です!
そしてお母さん、もしオサム君が日本の大学院へ進む事を決めたとしても、私達がオサム君の
日本の家族として近くにいます。どうぞ安心してください。

またサウジアラビアのご家族みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
次は頂いたサウジアラビアの伝統衣装を着てお迎えしますね。