初めてのスイスのお客様です。
驚いたのがトータル6週間もの日本旅行だそうで、今はちょうど2週間ほど過ぎたところとの事。
そんなに長いバケーション、羨ましい限りです!
そしてスイスの方は私が思っていたよりずっとフレンドリーでゲストとしてのマナーも本当に素晴らしいお客様でした。
宿へ戻られた時には必ず受付で今日はどこへ行って何をしてと色々とお話をしてくださいました。
その中で興味深かったのが、「侍、忍者ミュージアム」。
やっぱり海外の方にとって侍や忍者に対する興味は凄くて、侍が見たい!と言うお声をよく聞きます。
スイスのお二人もミュージアムで侍の歴史を学び、侍コスチュームを着て刀を持ってポーズ、忍者の手裏剣や吹き矢体験などを楽しまれていました。侍に興味のあるお客様には是非この体験型ミュージアムをお勧めしたいと思います。
私もどんな所なのか少し興味があるのですが、日本人同士で行くのはちょっと恥ずかしいので、次回カナダから友達が来た時に便乗したいと思います。

Thomas and Marcel,
3日間のご宿泊ありがとうございました。
また予約サイトに素晴らしいレビューと満点の評価を頂きとても嬉しいです。
受付でのお喋りが毎日楽しかったです。
お二人がチェックアウトされてすでに寂しい気持ちでいっぱいですが、残りの日本旅行もどうぞ楽しんでくださいね。
そしてまたいつかお会いできるのを楽しみにしています。