とっても嬉しい再会です!
前にも少しお話しした事がありますが、国際交流基金からの派遣事業でタイの中高一貫校で
日本語のアシスタントとして勤務していました。
実は今回タイからその学校の生徒が泊まりにきてくれたのです。
生徒と言っても私が働いていた時にはすでに卒業していた子達なので教え子ではないのですが、
そのうちの1人が日本語が上手で、私がタイの生活に慣れるよう色々と助けてくれた生徒です。

そして今回は友達を連れてタイから会いに来てくれ、宿に泊まってくれるという
嬉しいプレゼント付きの再会でした。
観光に忙しい彼らでしたが、夜ご飯を一緒に食べに居酒屋へ行きました。
みんな新鮮な刺身を堪能していました。
実は彼らみんなが、日本語専攻の生徒だったと聞いてびっくり!
(話せない子がほとんどだったので…)
日本語に興味があったようには見えなかったので、どうして日本語専攻を選んだのと聞いてみると、可愛い女の子達がみんな日本語専攻のクラスにするって聞いたから…と。
なるほど、納得しました!笑

ガオ、タッ さん、トンさん、ペイさん、
フォークさん、ソンさん
今回の滞在ありがとう。
また日本かタイで会いましょう!
気をつけて暑〜いタイへ帰ってね。
コップンカー