ホームステイプランでは初めてのご家族のお客様!!
3人の娘様を含む素敵なドイツ人のご家族が来てくださいました。
いつも長くご滞在してくださるお客様とはTea timeをしたり先日はたこ焼きパーティーをしたりと、共有できる場を設けたりしているのですが、今回のお客様にはホームステイならではのプラスαのおもてなしをしたいなと思っていました。

で、思いついたのが日本の歯科医院見学ツアー。実はこちらのご家族は歯医者さん一家なのです。
(お父さん歯医者さん、長女も歯医者さん
三女は歯科大に通っているとのこと。)
私の両親も歯科関係の仕事をしており、うちを選んで頂いた理由の1つでもあります。

さっそく母の知り合いの伏見稲荷の近くの歯科医院へ。(北林歯科というとてもきれいな医院です。)
ご家族はとっても楽しそうにドイツの歯科医院との違い、使っている機械や材料、治療の仕方などを伺っておられました。
ご家族にとってスペシャルなツアーになり、さらに満足して頂け本当に良かったです。

その後は宿に帰ってから恒例のTea timeをし、抹茶に興味があるとの事だったので、即席抹茶体験をしてみたり、次の日にはドイツで茶道に挑戦するためその道具も購入されました。
こうした体験や共有の時間を持てた事で、ホームステイらしくこのご家族にぐっと近づけた気がします。

Mr. Axcel ご家族の皆様
ホームステイのご滞在、そして楽しい時間の共有をありがとうございました。
本当に素敵なご家族で皆さんの事が大好きになりました。
1人ずつ残してくださったゲストノートへのメッセージにもちょっと感動です。
ドイツの家でぜひ美味しい抹茶を作ってくださいね!そして私達家族の事を思い出してもらえると嬉しいです。
また会える日まで。Danke 👋