お盆の後に来てくださったのは中国からのご家族です。
とってもフレンドリーでにこやかなご家族を4日間お迎えしましたが、禁煙ポリシーをきちんと守り、毎度近くのコンビニまで行ってくださったり、綺麗にお部屋を使って頂けて本当に気持ちの良いお客様でした。

こんなお客様にはこちらも心のこもったサービスをしなくてはと気持ちを引き締めていましたが、ご滞在中に私が1番お役にたてたのは、忘れ物発見に貢献した事だと思います。

実は観光にお出かけになられた後、メールがきてバスにカバンを忘れてしまった!
どうしよう〜!と…(けっこう大きめのリュックでした。笑)
すぐに特徴、バスの番号、乗った時間、場所などを確認して市バスの営業所に電話したところ確認に時間がかかると言われました。
再度電話をすると、それらしきものが届いているとのこと!!

幸い中国のご家族も市バスの営業所の近くにいてくれたので、合流すべく車で出動しました。
無事に荷物が手元に戻ってきて本当にほっとされたご様子で、引き続き観光を楽しんでもらえて私も嬉しくなりました。
そして落し物が見つかる国、さすが日本だな日本の良さを改めて痛感。

Mr. Yongson, Ms.Lin and Haoyang,
ご滞在ありがとうございました。
そしてゲストノートにも、また泊まりに来たいと嬉しいメッセージを頂きました。
再会できるのを楽しみにしています。
忘れ物には気をつけてくださいね!