オサム君おかえり!
そしてオサム君の家族の皆さん、サウジアラビアからようこそ。

オサム君(Hossam)は、京アンスインの初めてのホームステイのお客様だったTariq のお友達でTariq の滞在中に3日程宿泊してくれました。
そしてついこの間サウジアラビアから日本へ戻ってきた際に京都へ立ち寄り、トルコ絨毯のお土産を持って挨拶に来てくれました。
3度目の嬉しい再会は、オサム君の6人のご家族も一緒です!

オサム君ファミリーは皆さん才能豊かです。
まずお父さんはサウジアラビアではとっても有名なジャーナリストで、世界中を旅する旅人でもあります。すでに100ヶ国以上を訪れた経験から本を何冊も出版されています。
そして驚くことに、お父さんのツイッターフォロワー数は2,000を超えていました!

お母さんは外科のお医者様です。そしてオサム君兄弟、姉妹の皆さんはそれぞれの海外留学経験から英語が堪能です。

今回はオサム君が家族を連れて泊りに来てくれただけではなく、オサム君のお母さんがクナーファと言うサウジアラビアのお菓子を私達に作ってくれました。(チーズタルトのような感じです。)
とっても美味しくいただきました。ばっちりレシピのメモを取りました。

こんな風にサウジアラビアのお菓子を教えて頂いたり、文化の違いや色々な事をお互いに話したりできる機会が持てた事は、私達が このゲストハウスに住んでいるからこそ。一棟貸しなどのお宿との大きな違いを感じました。

オサム君とご家族の皆様
家族の皆さんとお会いする事ができ、本当に嬉しかったです。そして楽しい時間を私の家族も一緒に共有させて頂きありがとうございました。
私の中でまた一つ行ってみたい国ができました。
いつか両親と共にサウジアラビアに行きたいと思います。残りの日本の旅も存分に楽しんでください。
そしてサウジアラビアまでの長いフライト、どうぞお気をつけて。
オサム君はまた秋に来てくれるそうなのでサヨナラはなしで☆
またね〜!