“Huber”と言うツアー会社をご存知ですか?
京都タワーの3階に最近オープンされたオフィスがあります。
少し前になりますが、世界遺産の一つでもある仁和寺へ開門前に入れると言うHuberさんの特別ツアーにご招待して頂きました!

朝6時に待ち合わせの京都駅へ、他のゲストの方と合流して、電車で向かいます。
ローカルな電車で向かうと言うのも味があり旅行者にとっては楽しそうです。
そしてこのツアーの見所は、普段非公開のお部屋、襖絵や装飾品などを僧侶の方の説明と共に拝見できるところです。
その後は座禅を組み、初心者向けの呼吸に集中すると言う瞑想を教わり挑戦。お茶と、お菓子もご用意してくださいました。そこからゲストからの質問タイムが始まります!
東京で購入した着物をモダンな感じで着こなしていたトルコ人カップルはきちんと予習をし、自分達の質問リストを持参されていました。
その姿が可愛らしくて思わず笑みが。
お互いの国の異文化や宗教などを理解し合う事は大切ですが、このように日本へ旅行に来られている方が真剣に自分の国の事を学ぼうとしてくれている姿を見るととても嬉しい気持ちになります。
ぜひこのツアーを今後京アンスインへご宿泊されるお客様へご紹介したいと思います。
またHuberはこのような特別ツアーだけではなく、地元民のツアーガイドの紹介もされています。京都のこんな面白い場所を紹介したい!
マニアックなツアーにしたい!などオリジナルの自分プランが旅行者の目に止まればHuberが間に入り、双方を繋げてくれます。
友達のような関係のツアーガイドと楽しく京都観光ができ、ツアー後には本当の友達になっている事も。

Huberスタッフの皆様
とても有意義で価値のあるツアーに参加させて頂きありがとうございました。
今後お客様へどんどんご紹介したいと思います!