いつかこんな事も起こるだろうな〜と予想はしていたもののまさかこんなにすぐにとは…

4日間ファミリールームに滞在していた5人組のお客様がうっかり毛染め液!をフロアに落とされる事件が発生。
幸いな事にお客様自ら申告して頂けたので、すぐに応急処置を試みましたが、毛染め液はかなり強いですね〜。
残念ながらシミが丸く残ってしまいました。

ですが、床を汚してしまった事への謝罪とクリーニング代を払うと仰ってくださるようなお客様で本当に良かったです。
新築の物件だけにやはり汚れや傷などができてしまうと悲しい気持ちにはなりますが、これからたくさんお客様をお迎えしていく中でこのような事はきっとまたあるはず。
今度はそれをどのように(対応するか)防ぐかを考える良い勉強になりました。

次の日みなさんをお茶タイムにお誘いしました。
昨日の出来事を気にされているのではないかなぁと思い、少しでも気持ちが晴れたらとの思いでしたが、かわいい着物を着てお寺や京都の道で写真を撮ったものを見せてもらい、色々と話しているうちに、お互いに気持ちがぐっと近づいた気がしました。
実はこの写真を撮るために前日毛染めをしていたとか!?笑

これからも、京アンスインで滞在してくださる全てのお客様がお友達や家族とリラックスした時間を過ごし、気持ちよくご滞在頂けるようにできる限り私達がサポートをしていきたいですが、お客様にもこのお宿を大切に思って頂けると嬉しいです。

Miss Xu さんとご家族の皆様
4日間のご滞在ありがとうございました。またお茶タイムにも時間を合わせて来て頂き感謝です。
皆さんのことを色々知ることができ、楽しい時間になりました。
皆さんが京都だけではなく大阪や奈良など関西エリアを堪能して頂けた事も良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。