今回は私共のお宿の名前”京アンスイン”ってどっからきてるの〜というご紹介です。

”はもちろん京都です。そして”アンス”はアンスリウムという私の大好きなお花の名前から

とりました。お花屋さんでよく見かけるあのハート型の可愛らしい植物です。

赤や白、緑、ピンクなど色も様々あるようです。インは小さなホテルという意味ですよ。

そしてアンスちゃんと名付けたアンスリウムを持ったウサギをオフィシャルキャラクターにしました。

ウサギは世界中で縁起の良い動物とされています。

日本人は特に月とウサギを連想しますが、満月のまぁるい月の中で楽しそうに餅をついている

ウサギの姿は人間関係の円満をイメージさせるように、真心や気の合う人と一緒にいるというような

意味を象徴する動物でもあるそうです。

気の合う方と京都の旅を、そして間もなく完成予定の京アンスインへ是非お越しください。

可愛いキャラクターのアンスちゃんと心よりお待ちしております。